過去記事選定

2012年8月20日月曜日

ハートフル職員旅行


皆様、残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。

ハートフルのご利用者様はとっても元気です( ´ ▽ ` )


 
今日の更新はというと…題名のとおり日帰り旅行に行ってきました!

って言っても、ご利用者様と一緒ではなく!


ハートフルのケアマネジャー、デイスタッフ、




はたまた、普段お世話になっておりますボランティア様をお誘いして
京都嵐山へ保津川下り を経て、小旅行へ行ってきました☆


今回はその様子をご紹介したいと思います!

ではでは、ちょっとだけお付き合い下さい(笑)


朝は9時にハートフル集合して一同保津川へ~

船乗り場です( ´ ▽ ` )ノ   乗る前から皆様ドキドキされておりました!



船の上から~

 


白鷺 ウー(鵜)です                   急流~









愉快な船頭さん☆               景色が綺麗





                       
屋台船~                          あれ、誰かこいでる!






                       


って…っという間に嵐山に到着☆ 遠く向こうに入道雲が…



川の上は 涼しくもありドキドキ感もあり

また船頭さんが上手に盛り上げて下さって楽しかったです( ´ ▽ ` )


何よりこの時は まだ… 天気が良くて本当に良かったです(´Д` )


で!お昼ご飯は嵐山で…フレンチ!

嵐山琥珀堂さんへおじゃましましたm(__)m





オードブル                     がっつりお肉☆


普段食べることがないお料理で とっても美味しかったです(*^_^*)

ご馳走様でしたー(^)

この後は自由時間で写真は撮ってません( ´ ▽ ` )


美空ひばり記念館行く方やお買い物に行く方と自由行動☆


ですが…ここで!大雨…




お買い物もそこそこに急いで…トロッコへ!






せっかくのトロッコも雨で景色悪く…



保津川も増水していて午後からの川下りは中止になったそうで…




でもでも本当に朝は晴れていて運が良かったです\(^o^)





ってことでトロッコ降りてからバスへ乗車~帰阪とあいなり~

で、今回のハートフル日帰り旅行は無事終わりました☆


たまには、こーいった 職員の催し をアップするのも良いかな??


と思ったのと、


スタッフが仲良いのが


楽しい雰囲気作りにもつながる 


ので今回は企画して載せさせていただきました☆


2弾、第3弾とまた載せれる機会があれば、

載せさせていただきたいと思います。





ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。



また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。



大好評☆体験利用も無料で随時承っておりますので、お気軽にご相談下さい。



それでは明日もご利用者様に笑顔で来ていただいて、笑顔で帰っていただけるように頑張ります!!


今日のおまけ


   










ハートフルのスタッフが


     考えた飛行機体操


皆様楽しそうに行なっておられます。





0 件のコメント:

コメントを投稿