過去記事選定

2016年7月13日水曜日

大運動会!


暑さも日々増していき、本格的な夏の季節もすぐそこまで来ているようです。

行事満載のハートフルでは、6月に大運動会を実施\(^o^)/少し前になりますが、真剣な表情で頑張る姿をご紹介します!

 

         まずは選手宣誓(^o^)

 
 
 


 赤組代表○○!白組代表○○!とばっちり決まりました✌

ラジオ体操を終え競技に入ります。
まずは豆つかみ。ふわふわの玉をお箸で移してお隣さんへ。手の運動にもなりますよ。


 

さあ次は借り物競走!えっ?!どうやって??

ハートフルの借り物競走はちょっと違います(^o^)

色々、物を書いた紙をご利用者様が選びます。なんて書いてあるのかな?

んんん(・・?

タブレット?なんだそれは?

事前に用意した箱の中からタブレットを選びます!


 

これかな?こっちかな?と悩みながら一生懸命考えます!

 


他にもスマホ、タンブラー、シュシュ、クリアファイル、等

横文字ばかりで何が何だか(?_?)

 

 

次の競技は綱引き!これも綱を新聞に変えて引っ張ります。

せーの!の掛け声で「エイ!」と。どちらが多く引っ張れたかな?

 



種目はまだまだありますよ!PK戦も!
ビーチボールを蹴ってペットボトルを倒します。
 


競技も終盤に差し迫ってきました!運動会恒例の玉入れも楽しみました。

最後はパン食い競走!一人ずつ車イスに乗って釣ってあるパンを取ります。もちろん手は使いません!ご自分でゲットしたパンはそのままおやつになります。


 

 

ということで一週間運動会を実施し、トータルで紅白の

勝ち負けを決めます。さあどちが勝利したでしょうか?


 

白組が勝ったようですねヽ(^^)

真剣な眼差しもあり笑いあり皆様楽しかったとおっしゃってくれました。


ではではハートフルかのうでは他のデイサービス様からの意見もどしどしお待ちしています!

 

『毎日が行事でありたい!』

 

そんな気持ちでスタッフ一同頑張っております(^^

うちの事業所ではスタッフの間でこんな催ししたよ、またまた似たような行事の失敗など…色々意見を頂けて、横のつながりも持てれば…と思ってます。ぜひ、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

また、平日11時~16時の間で随時ご見学、ご相談を承っておりますので、ご興味のある方がいらしたら、ぜひご連絡ください。

 

大好評☆

 

体験利用無料で随時承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

今日のおまけ
七夕の願い事は叶いましたか?


 


 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿